【今後の議題】どうして会いたがるのは女性側になるのか?


今後調べたりできたらいいな、と思ってることを
とりあえず【今後の議題】としてまとめていこうかな。

あと読んだ本についてもまとめたいけど
それはまたカテゴリーでも作ろうかな。

それで、今日、今後考えてみたいと思ったことは
どうして会いたがるのが女性で
会いたがられるのは男性なのか?(というかそうなのか?)
忙しくて会えないのは男性で
会いたくて震えるのは女性なのか?

なんでこんな疑問を持ったかと言うと

男性側からラインとかで送られてきたことで
どういう意味なんだろう?何て返してほしいんだろう?と思うことが多々あることと
それについて調べると
十中八九 女性側が男性側に選ばれたり評価されたりする立場のコラムとか記事が出てくることが不思議だったから。

例えば、最近こんなやり取りがあったの。
男性「今○○に来てる。お土産買ってくるから 今度会おうよ」
私「お土産はいいよ。お気になさらず。旅行楽しんできてね^^」
男性「会ってくれないの?笑」
というような。

それで私は「男性 お土産 口実」
と調べてみた。
(今思うと何が知りたかったのかわからない…)

すると「気になる彼と会う口実にはお土産がおすすめ!」とか記事が出てくるわけよね。
出てくる記事が面白くなくなった、っていうのもあるかもしれないけど

こういうことって結構多くて
連絡が遅かったり 来なかったりするのはたいてい男性だし
男女関係でうんざりしてるのはだいたい男性になってるみたい。

何が言いたいかというと
女性だってそんなにかわいらしくもないし
男性に会いたい気持ちばっかりじゃないんだ!と思って。
さっきなんで調べたんだろう…と思ったけど
「なんだこの人!最初の返信で会いたくないことくらいわかるでしょ!
というか前回会ったときに全然盛り上がらなかったのに
なんで次会えると思ったんだろう!不思議すぎる!」
と思った気持ちに沿うような内容の文章が読みたかったからで
ただ「そうそう!お土産を口実にしたからって会えると思うな!」
っていう共感をしたかっただけなんだと思う。

一方で、そういう内容で検索かける人が何を探してるか
っていうと、「気になる人に会いたい、でもどうしていいかわからない」
という人がやっぱり多いっていうのもなんとなく想像はできる。
私が調べた方向はどちらかというとマイナーな部類だろう。

きっと30ページ目くらいの誰かのブログに書いてあると思う。

見つけれないだけで。悲しい。

こういうときのために裏アカというものができたんだろう。