目標は、週1、1年。


「カウンセラーなのに、なんでそんなに不安定なの?」

そんなこと、自分が一番気にしてる。

どこかでアウトプットしていかなきゃ詰まってくるな
ということは思ってはいたけど
就活があったり引っ越しがあったり試験があったりで
後回し後回しになってた。

今回、やっとその時がきてブログ開設!


今までも自分の記録的に書いてたことはあったけど
いつもクローズドにしてたから
初めてのオープンな場所でのブログ。

目標は、週に1回は書く。1年続けること。
それが続けれたら、何か変わるかも。

「変わるかも」とか受動的に考えるのはあんまり好きじゃないけど
とりあえず続けることをしていかないといけないんだと思う。
今あたしに足りてない部分。

で、何を書こうかと思ったんだけど
IDに入れたみたいに、ログにしていきたい、というのが1つ。
毎日情報に触れたり、勉強したりしたことをまとめたりアウトプットしたい、っていうのが1つ。
せっかくオープンにするって決めたから、1つでも誰かの役に立つようなことも含みたいっていうのが1つ。

そんなところで
読んだ本を心理の視点から書いてみたり
日々思ったことを整理したり分析したりして書いていこうと思う。

岡本太郎の言葉
”一年の計は元旦にありーなんていうけれど、そんなものは形式にすぎない。
そんな形式にとらわれちゃいけない。
一年の計ではなく、一生の計は、三百六十五日毎日毎日、自分の存在の前にあることを知るべきだ。
(略)もし計画を実行したければ、元旦にスタートを置くなんていう手ぬるいんじゃなく、
毎朝にスタートラインを引くべきだ。
だいたい元旦にスタートを決めるなんて、闘いが感じられないじゃないか”
(自分の運命に楯を突け, 2016)

ということで、まんまと「10月から」とか考えて始めてしまったけど
「始めた」ことは評価しようと思う。

何かを変えるときが一番エネルギーがいるんだから。